ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタは、冬の準備期間をタイヤを機能させることに捧げたフォース・インディアの決断が成果を挙げていると考えている。

冬季テストでは目立たなかったフォース・インディアだが、シーズンが開幕した現在、レッドブル、フェラーリ、ロータス、メルセデスに次ぐ5番目のチームとみなされている。

F1マレーシアGPでは、ホイールナットの問題によりノーポイントに終わったフォース・インディアだが、開幕戦ではエイドリアン・スーティルがリードラップを走るというパフォーマンスをみせた。

ポール・ディ・レスタは、それはフォース・インディアが2013年マシンを最新のピレリタイヤと調和させるために懸命に取り組んだ結果だと考えている。

「冬のアプローチは良かったと思う」とポール・ディ・レスタはコメント。

「数日間、僕たちは重い燃料搭載量での作業のために軽い燃料搭載量での走行を犠牲にした」

「僕たちが成し遂げたいこと、クルマに望んでいる場所はきちんと把握していたし、僕たちはそれを成し遂げたと思っている」

「(序盤のパフォーマンスは)僕たちがそれにどのように取り組んできたかを認めるものだったし、フィードバックしたデータは基本的に全てメルボルンのtまえの準備だった」

ポール・ディ・レスタは、タイヤに優しいことがVJM06のDNAの基本的な部分だと述べた。

「基本的に、僕たちは異なる摩耗プロフィールを持っている」とポール・ディ・レスタは説明。

「そこに影響させるために取り組める部分がある」

「バルセロナ(テスト)では、デグラデーションが高いことがわかったし、全員がタイヤについて話していた。でも、メルボルンは基本的に気温と路面温度に関してよりノーマルな環境だった」

「でも、僕たちはアプローチと週末の落ち着かせ方に関してかなりクリアだったと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア