フェルナンド・アロンソ 「F1チームにとってトリプルヘッダーは限界にある」
フェルナンド・アロンソは、3つの遠く離れた国々を転戦する現在のF1の“トリプルヘッダー”は“限界”になると語る。

過去数年でトリプルヘッダーがチームにかける負担については不満の声が挙がっていたが、フェルナンド・アロンソは、シーズン後半のスケジュールの奇妙で困難なロジスティクスについて不平を言っている人々に加わった。

「フェルスタッペンとハミルトンだけがチャンピオンシップのために戦っているのは明らかだ。そして、最後にこのような移動がある非常に長いシーズンだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「トリプルヘッダーは最も便利な手段とは言えない」

先週末のメキシコでスタートし、3週間で今週末のブラジル、そして、カタールへと移動するトリプルヘッダーが終われば、2021年のレースは残り2戦となる。

「各レースは飛行機で12時間ほど離れており、チームとメカニックがエネルギーを維持できることが重要だ」とフェルナンド・アロンソは語った。

「彼らは、ブラジルに行く飛行機に乗るために夜遅くまですべてを詰め込み、再びすべてを開梱し、ガレージを設置している。彼らは限界にある」

「僕たちはカレンダーのためのより良い解決策を見つけなければならない」

「オースティンはメキシコシティからわずか1時間半だったが、それでも2週間前のことだ。2週間離れているレースもあれば、異なる大陸の次々と続くレースがあるのは奇妙だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム