フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、フェラーリへの想いを語った。

火曜日にウニベルシアのスポンサーイベントに参加したアロンソ。

ウニベルシアは、前所属チームのマクラーレンのスポンサーであり、来年にはフェラーリに移るといわれているスペインのサンタンデール銀行の子会社。イベントには、サンタンデール銀行の責任者であるエミリオ・ボティン頭取も参加した。

「勝ちたいし、最高のクルマを手に入れたい。フェラーリは、常に最高のクルマを持っていることを証明してきた」とアロンソは語る。

「誰でもドライバーがレースに勝つことを望み、最高のクルマと最高のチームを欲していることを知っている」

「過去10年のほとんどのタイトルを手にしているチームであるなら、それはドライバーに保証を与えるチームだ。全てのチームが出来ることではない」

そしてアロンソは、将来フェラーリでドライブすることを予感させる発言をしている。

「フェラーリでレースをすることは、F1でレースをすること以上に意味がある。赤いクルマで遊ぶどんな子供でも、それがフェラーリだとわかっている。それは大きな意味がある。フェラーリの一員になれば、決して忘れられることはないだろう」

関連:フェラーリ、フェルナンド・アロンソとの契約を正式発表 - 2009年9月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ