2021年 F1アブダビGP:スペシャルヘルメット SNSギャラリー
2021年の最後のレースとなるF1アブダビGPは、現行F1マシンの時代の終わりでもある。照明に照らされるヤス・マリーナ・サーキットでのレースのためのF1ドライバーが1回限りのスペシャルヘルメットを用意した。

「必要なのは愛だけだ」。おそらくシャルル・ルクレールがF1アブダビGPの前にヘルメットのデザイナーに語ったことだ。彼のヘルメットは世界で最も人気のある4文字の言葉が積極的にちりばめられている。

反対側にはフェラーリの跳ね馬が散りばめられ、ドームには自分の名前を刻印。背面には「パンクパラダイス」という言葉も発見できる...



マクラーレンのランド・ノリスは、ヤス・マリーナ・サーキットの暗闇の中で簡単に見つけることができる。このレースのために特別なカラーリングが施されたオレンジのマシンを運転するだけでなく、彼のヘルメットが暗闇で光るからだ。



バルテリ・ボッタスは、メルセデスF1との最後のレースに備え、シルバーアローで5年間過ごした後、故ニキ・ラウダとの友情、チームプリンシパルのトト・ヴォルフのリーダーシップ、10回のグランプリ優勝など、お気に入りの思い出の写真で時計を巻き戻した。そして、エスプレッソを飲んでいる自分の写真は「伝統」と題されている。



マックス・フェルスタッペンは、シーズンの終わりにF1を撤退するホンダに、ヘルメットの後ろに日本語で書かれたシンプルで美しい「ありがとう」を添えて感謝を伝えた。



角田裕毅は今週末、ホンダに特別な敬意を表す。彼のヘルメットには、F1でのホンダF1の歴史、彼らが競争した年やホンダに支援されたことへの感謝のメッセージが含まれている。



ベテランのキミ・ライコネンも今シーズンの終わりにF1に別れを告げる。アルファロメオのドライバーは今週末、20年前のザウバーとのデビューシーズンで使用された最初のF1ヘルメットデザインに戻した。



今シーズンの終わりにフォーミュラEに向けて出発するキミ・ライコネンのチームメイトであるアントニオ・ジョビナッツィは「キミに感謝」と書かれたヘルメットをかぶってライコネンに別れを告げた。



セバスチャン・ベッテルは、フィナーレのためのヘルメットのデザインに大量のToDoリストをしたためた。4度のワールドチャンピオンにとっては長い冬になるだろう。



ランス・ストロールは今週末に100戦目のレースを迎える。アストンマーティンのレーサーのキラキラ光る緑色のヘルメットはアブダビでその物語を正確に物語っている。



ニキータ・マゼピンもキラキラ光るアプローチを採用した。ハースのドライバーのヘルメットは、今シーズンの最後のレースで印象的なゴールドとレッドのデザインが特徴的だ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アブダビGP / ヘルメット