ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1復帰に向けて明日からムジェロで再びF2007での2日間のテストを行う。

フェラーリは、シューマッハのF60でのテストを要請したが、ウィリアムズ、レッドブル、トロ・ロッソがこの要請を拒否。そのためシューマッハ、自らの手でF1マシンを経験する機会を増やすことに決めた。

先月すでにF2007でのテストを行っているシューマッハだが、今回も前回同様、F1 Clienti部門からマシンを借り、GP2仕様のスリックタイヤでテストを行う。テストは11日(火)と12日(水)の2日間にわかって行われる。

シューマッハは、今回のテストを自費で行うとされ、テストはF1 Clienti部門が担当し、フェラーリF1チームのメンバーは関与しないとされている。

F1復帰が発表されてから、シューマッハはレースのフィットネスト取り戻すためにトレーニングを続けている。先週はロナートでカートに時間を費やし、体力と持久力の強化に取り組んだ。

シューマッハの進捗は医師によって監督されており、バレンシアでのF1復帰へ準備ができていることを確実にするために一連の検査が行われている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / スクーデリア・フェラーリ