キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、来季のF1復帰についてレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソとも交渉しているとフィンランドのテレビ局 MTV が報じている。

すでにキミ・ライコネンは、ウィリアムズと2012年のF1復帰について交渉していることを認めている。

キミ・ライコネンとレッドブルの関係は長く、ライコネンがフェラーリに所属していたときからレッドブルはスポンサーを務めている。

ライコネンが2010年にWRCに転向した際には、レッドブルがスポンサードするシトロエン C4 WRCを走らせており、今年もレッドブルは、ライコネンのチームである ICE 1 Racing のパーソナルスポンサーを続けている。

トロ・ロッソは、まだ2012年のドライバーを発表していない。トロ・ロッソがキミ・ライコネンとの交渉が失敗した場合、ハイメ・アルグエルスアリかセバスチャン・ブエミのどちらか一人がチームに残留し、2つ目のトロ・ロッソのシートは、HRTにレンタル移籍しているダニエル・リカルドが座ると報じられている。

関連:キミ・ライコネン、ロータス・ルノーGPでF1復帰! - 2011年11月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / トロロッソ