ロン・デニス マクラーレン・ホンダ
ロン・デニスは、メルセデスの後にチャンピオンシップを獲得する次のチームはマクラーレン・ホンダだと語る。

2015年にホンダとのパートナーシップを復活させたマクラーレンは、2015年は散々なシーズンとなったが、2年目となる今年は第2戦でポイントを獲得し、F1スペインGPでは初めてQ3に到達した。

その期間内でレッドブルが4勝、フェラーリが3勝を挙げているのに対し、マクラーレン・ホンダの最高位は5位だが、ロン・デニスはメルセデスの支配を終わらせるのはマクラーレン・ホンダだと確信している。

「正直、メルセデス後の次のワールドチャンピオンはマクラーレンだと信じている」とロン・デニスは BBC にコメント。

「我々はその他の人々よりも先にそのゴールに到達するだろう」

「チャレンジングだが、我々の人材の技術的な能力への固い信頼、そして、ホンダへの固い信頼がある」
ロン・デニスは、マクラーレン・ホンダが再びグリッドのトップに返り咲くチャレンジを開始する機会として新しい空力レギュレーションを指摘した。

「2017年レギュレーションは、競争の場を公平にする。ホンダと一緒に追いつくための時間は十分にある。我々には来年良いチャンスがあると思う」

「我々はレースに勝てると思っている」

「ワールドチャンピオンを予測したくはないが、メルセデス・ベンツを押しのけるのは誰にとってもチャレンジングだと感じている。そして、私には、他の誰よりも先に我々がそこにたどり着けると本当に信じることができる理由がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1