ロマン・グロージャン トタル
フランス石油会社トタル(TOTAL)は、2013年もロータスに残留するロマン・グロージャンを支援することを明らかにした。

ロマン・グージャンの契約が発表される前、交通安全キャンペーンを実施するトタルは、“クラッシュドライバー”の異名を持つロマン・グロージャンの支援に難色を示していると報じられていた。

「トタルは、ロマン・グロージャンのF1キャリアを2年連続で喜んでサポートする」とトタルは述べた。

「これは、7年前の最初のラップから築き上げた信頼関係の新たなステップになる」

「我々にとって、若い才能をサポートし、その長所と能力を後押しすることは重要なミッションだ。そして、それにより、我々とマニュファクチャラーを結びつける技術的関係を補完し、我々は燃費を最適化しやすい燃料と潤滑油を顧客に提供するための革新研究所であるF1に参戦することができた」

トタルはロマン・グロージャンだけでなくロータスのスポンサーも務めており、ロータスのF1マシンのフロントウイングの翼端板とリアウイングのエンドプレートにはトタルのロゴが掲載されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / F1スポンサー / ロータス