リオ・ハリアント
ケータハムは、F1イギリスGP後に行われるシルバーストンテストにリオ・ハリアントを起用することを発表した。

ケータハムは、初日にウィル・スティーブンスがテストを担当。リオ・ハリアントは2日目のテストを担当する。

今年、リオ・ハリアントは、EQ8ケータハム・レーシングからGP2に参戦。26ポイントを獲得して10位につけている。

リオ・ハリアントは、2010年と2012年にF1テストに参加している。

リオ・ハリアント
「F1カーに戻るのが待ち切れないし、それがEQ8ケータハム・レーシングのシニアチームであるケータハムF1チームであることを嬉しく思っている。前回F1カーを走らせたのは2012年にシルバーストンで行われた若手ドライバーテストだし、今年はエンジンレギュレーションが新しくなっているので、非常に違った経験になるだろう。今回の日をまた別の学習経験、すでに実施したF1走行を基にすることに使うことがゴールだ。テストまでの焦点は、もちろんGP2で最高の仕事をすることだけど、チームのプランに取り組んで、出来る限り彼らの開発に役立つ準備はできている。この機会を、ケータハムF1チームのクルマをテストするチャンスを与えてくれたEQ8ケータハム・レーシングとのGP2シーズンをサポートし続けてくれちえるペルタミナに感謝することに使いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / リオ・ハリアント