レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン 「ハミルトンとの心理戦に興味はない」 / F1アゼルバイジャンGP 木曜記者会見
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、タイトル争いのライバルであるルイス・ハミルトンと言葉の心理戦をすることに興味はないと繰り返し述べた。

F1モナコGPでの勝利の後、マックス・フェルスタッペンは「行動は言葉よりも雄弁だ」と述べ、.今年のタイトルはコース上で決着をつけることを好むと語っていた。

マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンとの関係が悪化しているというストーリーを作り上げようとしているメディアを無視し、2人の間には依然として高いレベルの敬意があると主張した.

「彼らが心理戦を仕掛けてきたとしても、正直言って、それに悩まされることはない。ルイスはレース後、そういったことをやりたくないと言ったと思う。いずれにしろ、僕たちはコース上でやらなければならないことに集中するだけだ。それが僕たちが行っていることであり、それがベストだと考えている」

「ここ(記者会見)で何を言われようと・・・まあ、レース後やレース前に少し感情的になることもあるし、それは質問の受け方にもよるけどね。問題はない。ルイスと僕はお互いを本当に尊重していると思うし、それはとても重要なことだ」

F1モナコGPでの勝利により、マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンに4ポイント差をつけてキャリアで初めてドライバーズ選手権のポイントリーダーとなった。また、メルセデスは2018年以来初めてコンストラクターズ選手権で首位の座から陥落した。

マックス・フェルスタッペンは、メルセデスがF1モナコGPの残念な週末から立ち直ると確信していると語る。

メルセデスは、レッドブル・ホンダF1の状態に動揺していると感じていると質問されたマックス・フェルスタッペンは 「わからない」とコメント。

「彼らと一緒にいたことがないので、彼らの気持ちはわからない。でも、彼らが非常に強く立ち直ると確信しているし、僕たちはとにかくミスを犯さずに、自分たちの仕事に集中する必要がある」

「これまでのところ、僕たちはかなりうまくやれていると思うけど、もっとうまくやれると思っているし、今週末はそれを目指したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1アゼルバイジャンGP