フェリペ・マッサ フェルナンド・アロンソ インディ500
フェリペ・マッサは、フェルナンド・アロンソがF1モナコGPを欠場してインディ500に参戦することに驚きはいたものの、その挑戦を応援すると述べた。

マクラーレン、ホンダ、アンドレッティがタッグを組んでフェルナンド・アロンソがインディ500に参戦するというニュースはモータースポーツ界に衝撃を与えた。

F1パドックの最初の反応は複雑なものだったが、元チームメイトのフェリペ・マッサは、アロンソが伝統的なオーバルレースに挑戦するのを楽しみにしていると語る。

「とても素晴らしいことだと思う。彼のレースを観て、応援するつもりだ」とフェリペ・マッサはコメント。

「彼が良い仕事をしているのを見ることができれば嬉しいし、別カテゴリーの重要なレースで、レースをしたことのないトラックというのは彼にとって違った経験になると思う」

「彼は完全なルーキーだし、ゼロからすべてを学ぶ必要があるけど、あそこで彼がレースをするのを見るのは嬉しいし、彼を観るのを楽しみにしている」

F1引退を表明した際にはインディカー転向も噂されたフェリペ・マッサは、まだアロンソと同じ動きをすることはないが、幼い頃はインディカー参戦が夢だったと語る。

「子供の頃、F1に行く前は、F1よりもインディアをたくさん観ていた。全てのレースを観ていたことのを覚えているし、F1ドライバーになることを目指したけど、インディドライバーになった可能性もあった」

「それが僕の目標だったけど、なんとかF1にたどり着くことができた。今、インディに転向すれば、妻、父や母、息子と大きな問題を抱えることになるだろう。正直、インディに行くことは考えていなかった。ヨーロッパに留まって、ヨーロッパの別の選手権で走ることを考えていた。インディが好きじゃないというわけではないけど、僕のプランにはなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / フェルナンド・アロンソ