アルトンマーティンF1のランス・ストロール 「アロンソの加入は自分とチームにとって追い風」
アストンマーティンF1のドライバーであるランス・ストロールは、フェルナンド・アロンソの強引な性格が自分とチームにとって2023年の追い風になると語る。

F1ワールドチャンピオンを2回獲得しているフェルナンド・アロンソは、その長いF1キャリアの中で、コース上での目標達成のためには激しい競争心と冷酷さを持つという評判を得てきた。

フェルナンド・アロンソの戦術がチーム内の政治的な問題を引き起こすこともあったが、ランス・ストロールは自分を限界まで追い込んできる人物の加入を喜んでいるというと語る。

「誰も自分をプッシュしてくれないまま、ただドライブしているだけでは面白くない」とランス・ストロール語る。

「チームメイトに求めるものは、絶頂期にいる人だと思う。彼よりも結果を出しているときは、自分が本当に絶好調だということだし、その逆もまたしかりだ」

「それを最大限に活用していないときは、ただ座ってリラックスしていればいいというものでもない。もっと頑張らなければならない」

「結局、それがチームから求められることだと思うし、お互いにプッシュし合って、クルマとパッケージから常にすべてを引き出しているかどうかをチームに知ってもらうためにもね」

ランス・ストロールは、アストンマーティンF1に加入する前はフェルナンド・アロンソのことをよく知らなかったが、彼と一緒に仕事をする経験を楽しんでいると語った。

「僕たちは一緒にいることもあったけど。ドライバーズパレードなどで話をする程度だった」とランス・ストロールは語った。

「彼はナイスガイだ。素晴らしいドライバーであり、大きな才能を持っている」

「彼やセブ(ベッテル)のような人がチームにやってきて、異なるアイデアを持っていたり、異なる方法でドライブしていたり、クルマに異なるものを求めたりするのは、いつも興味深く、エキサイティングなことだ」

「そういう経験を積んだ人たちの話を聞くのは、いつだって面白い。そういう意味で、僕は彼がチームにいて、一緒に仕事をすることを楽しみにしている」

ランス・ストロールは、アストンマーティンF1でセバスチャン・ベッテルと一緒に2シーズンを過ごした経験が役立っていると語った。

「素晴らしかったと思う」とランス・ストロールは語った。

「彼は非常に経験豊富で、非常に才能がある。チャンピオンを4回獲得したことがすべてを物語っている」

「とても楽しかった。クルマに乗っているときはライバルだったけど、週末の過ごし方、仕事への取り組み方、より良いレーシングドライバーになることなど、さまざまなことを理解するために僕を後押ししてくれたと思う」

「彼のやり方を見ていて、その点で間違いなく多くのことを学ぶことができた」

「彼はまた、フェラーリやレッドブルのような他のトップチームでの過去の経験から、チームを前進させ、いくつかのアイデアをもたらす手助けをしてくれた」

「それは大きかったと思う。それに加えて、それに加えて、彼はクルマの外でもクールな男だった。超いい人だしね。それはシーズンをより快適にしてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム