ハースF1 「2021年はウィリアムズに先行を許す可能性がある」
ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、2021年のF1世界選手権で最下位に沈む可能性があると考えていることを認める。

バーレーンで開催されたF1プレシーズンを終え、ほとんどオブザーバーは、昨年最下位だったウィリアムズが、ハースF1チームの前にでた可能性があるとの見解に同意している。

実際、ハースF1は2021年F1マシンの開発を捨てて2022年F1マシンに焦点を当てている一方で、新しいオーナーを獲得したウィリアムズは2021年F1マシンに重要な変更を加えた。

ウィリアムズのF1ドライバーであるジョージ・ラッセルは、空力規則の変更とのトレードオフとして、2021年F1マシンが“風に非常に敏感”になったと語る。

「僕たちはより多くのダウンフォースことに取り組むことを選んだ。でも、それはわずかによりセンシティブな挙動を犠牲にしている」とジョージ・ラッセルは語った。

しかし、ジョージ・ラッセルは、はウィリアムズの決定を擁護した。

「昨年と同じペースで行けば、ポイントを獲得できないと認識した。今では、チャンピオンシップで8位か9位になるには、2レースで速く走るだけでいい」とジョージ・ラッセルは語った。

ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、今シーズン、ウィリアムズに先行される可能性があることを認めている。

「そうなる可能性はある」とギュンター・シュタイナーは SkyItalia に語った。

「そうなった場合、我々はそれに取り組む必要があるだろう。今シーズンを過渡期にすることを決めていたので、そこはこれから考えていくことになる」

「しかし、我々にとってはこれが最善の選択肢であるため、これを行うことにした2歩前進する前に、一歩後退する必要がある場合もある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム