フェルナンド・アロンソ、F1復帰する際はルノーから?
フェルナンド・アロンソがF1復帰を果たす場合、マクラーレンではなく、ルノーになる可能性が最も高いとF1評論家のマーティン・ブランドルは考えている。

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、マクラーレンでの4年間で表彰台に上がることなく、F1のルールとトップ3とそれ以外とのギャップに不満を述べて2018年末にF1を離れた。

しかし、F1を離れた瞬間からフェルナンド・アロンソには復帰説が絶えず報じられている。

新しいレギュレーションが導入される2021年のF1復帰の可能性について質問されたフェルナンド・アロンソは「新しいルールによって状況が少しミックスされる可能性がある。それが2021年の可能性をオープンなままにしている理由だ」と Sky F1 に語った。

「なので、来年、どんな機会が訪れるか見てみよう」

しかし、フェルナンド・アロンソがF1復帰を決めた場合、それはマクラーレンではなく、2005年と2006年のF1タイトルを獲得したチームであるルノーからになるとマーティン・ブランドルは考えている。

マクラーレンはランド・ノリスとカルロス・サインツという完璧なラインナップを見つけたようで、今年のコンストラクターズ選手権では4位を獲得している。

マーティン・ブランドルは、マクラーレンは“チームスピリットと勢いを構築するのに非常にうまく協力して”働いているため、それを台無しにしたくないはずだと考えています。

「グリッド上で、フェルナンドアロンソは2021年にF1に戻りたいと思っていることを私に確認しました。おそらく、私はルノーの可能性が最も高いと思っている」

「現時点では、F1の新しい才能に焦点が当てられていますが、現在、ルクレールとフェルスタッペンスがF1のドアをノックしている以外に大きな列はなく、レッドブルの若手ドライバーの列車でさえ停車している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ