マックス・フェスルスタッペン
マックス・フェスルスタッペンのマネージャーは、F1イタリアGPにむけて護衛をつけた方が賢いかもしれないとの報道に反論した。

F1ベルギーGPでの1コーナーの接触とコース上のバトルの後、マックス・フェルスタッペンは、自分のドライビングを批判したキミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルは“恥じるべき”だと述べていた。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「彼は自分がモンツァでどこに滞在しているか教えない方がいいと思うね」と冗談めかして述べた。

「多くの不満なイタリアのファンがいるかもしれないからね」

また、ヘルムート・マルコは「マックスは、フェラーリにとって闘牛士だと覆う。彼らが落ち着いてくれることを願っているよ」

だが、マックス・フェルスタッペンのマネージャーを務めるレイモンド・フェルミューレンは「我々は隠れる必要などない」と Bild に述べた。

「ボディガードも必要ない。マックスは前に進んでいるし、モンツァを楽しみにしている」

だが、F1パドックでは、マックス・フェルスタッペンの姿勢について議論が分かれている。

オランダ出身の元F1ドライバーであるヤン・ラマースは、マックス・フェルスタッペンが、レース後の反応で非難を引き起こしたと考えている。

「これまで彼の成熟した態度には驚かされたが、彼がまだ18歳であることを思い出した方がいい」とヤン・ラマースは De Telegraaf に述べた。

「マックスは、F1の池のなかの石だ。そこでは波紋が広がっている」

「誰もが既存体制をひっくり返されるのを好きなわけではない」

一方、もうひとりの元F1ドライバーであるピエルルイジ・マルティニは、マックス・フェルスタッペンのF1への影響を歓迎している。

「彼のようなドライバーがもっと増えることを願っている」とピエルルイジ・マルティニは Marca にコメント。

「彼はなにかと物議を醸すが、それはF1にとって良いことだ。人々は、規則や判定に飽き飽きしている。他のドライバーは彼を批判するが、彼は若者のアイドルになっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング