F1
>
FIA(国際自動車連盟)
> FIA、2011年は新規F1チームを採用しないことに決定と報道
FIA、2011年は新規F1チームを採用しないことに決定と報道
2010年9月7日
FIAは、2011年の13番目のF1グリッドを空席のままにすることに決定したようだ。2011年のF1デビューを目指していたチームは、エプシロン・ユースカディとヴィルヌーヴ/ドゥランゴの2チームだけだったとみられている。しかし、FIAはどちらのチームもエンジニアリングと財源が十分ではないとの結論に達したようだ。
決定は、金曜日にイタリアのコモで開催される世界モータースポーツ評議会の定例会後に発表されるとみられている。報道では、FIAは一週間前からすでに内部的に決定していたとされている。
全文を読む
最新ニュース
婚約のシャルル・ルクレール ピエール・ガスリーにプレッシャー「次は君の番」
ランド・ノリス F1タイトル争い首位も「メキシコの勝利でも何も変わらない」
オスカー・ピアストリ F1王者争いに自信「まだタイトルを勝ち取れる」
リアム・ローソン F1マーシャル接触未遂騒動を説明「無根拠の非難に驚いた」
コルトン・ハータ F1転向後も「インディ500参戦への情熱は消えていない」
2025年F1サンパウロGP:インテルラゴス・サーキット&タイヤ解説
ルイス・ハミルトン F1メキシコGPの裁定に不満「透明性と説明責任が欠如」
F1サンパウロGP:ドライバーの苦言受けインテルラゴスの路面を再び再舗装
角田裕毅 レッドブルF1で正念場「パフォーマンスの最大化だけを考えている」
角田裕毅とローソンのレッドブルF1残留争い:ミンツラフCEOが介入との報道