F1
>
FIA(国際自動車連盟)
> ファブリス・ロム、FIAに加入
ファブリス・ロム、FIAに加入
2012年4月2日 13:24 公開
元ルノーでプリンシパルエンジニアを務めていたファブリス・ロムが、FIAで働いていることが正式に発表された。ルノーでレッドブルを担当していたファブリス・ロムは、昨年末からFIAのパワートレイン責任者を務めていたが、改めて就任が正式に発表された。今回の再編成は、パワートレインおよびエレクトロニクス部門のディレクターを務めていたジル・シモンの退職に伴って行われたもの。
昨年夏にFIAを退職したジル・シモンは、元BAR代表のクレイグ・ポロックが設立したエンジン会社PUREに転職している。
全文を読む
最新ニュース
フェルナンド・アロンソが反論 F1最大の誤解「僕は常にチームを支えてきた」
フォーミュラE 2026-27年カレンダー発表 史上最多21戦で東京が最終戦
マルク・マルケスがドゥカティと2028年まで契約延長 850cc時代も継続参戦
マックス・フェルスタッペン F1オーストリアGPへ特別オレンジヘルメット披露
シャルル・ルクレールが認めたハミルトン優位「今のF1マシンは彼向き」
ボッタスが明かすキャデラックF1苦戦の理由 「すべてが噛み合っていない」
ホンダとアストンマーティンF1が結束強化「信頼関係は日に日に強まっている」
カルロス・サインツJr.がウィリアムズF1に苦言「設計を見直す必要がある」
ランド・ノリスがアントネッリを称賛 F1王者防衛苦戦も「見ていて楽しい」
リアム・ローソン レッドブルF1降格の真相激白「中国GPの実験が不当に利用された」