F1
>
F1関連
> 南アフリカ F1開催を断念
南アフリカ F1開催を断念
2009年8月10日
南アフリカは、F1開催を断念したようだ。今年始め、南アフリカのハウテン州が設立したハウテン・モータースポーツ・カンパニーは、F1が南アフリカにもたらす経済効果の調査を分析会社に求めていた。しかし、国営放送のSABCによると、ガウテン州のフィロッツ・カチャリア経済開発相は、資金は雇用創出のために生かすと語っているという。
南アフリカでF1が開催されたのは1993年のキャラミでのグランプリが最後となっている。
全文を読む
最新ニュース
ドメニカリの発言が物議「若いF1ファンにはモナコとラスベガスに違いはない」
アップル F1米国配信権を獲得へ アメリカGP週末に発表か
ミカ・ハッキネン 娘エラに太鼓判「5年以内にF1に到達」
オスカー・ピアストリ マクラーレンF1内部の緊張高まる中で冷静に対応
ポルシェ 2025年シーズン限りでWECハイパーカークラスから撤退
マックス・フェルスタッペン F1王座防衛の望み薄「今日勝つ必要があった」
角田裕毅 2025年F1日本GPレッドブル初陣の特別スーツがオークション登場
ニコ・ヒュルケンベルグ スピン後に苦笑「コラピントが100m早くブレーキ」
「土曜日が週末を壊した」メキースが角田裕毅のF1シンガポールGPを総括