F1 ホンダF1 レッドブル
F1のスポーティングディレクターを務めるロス・ブラウンは、ホンダのF1エンジンを搭載するレッドブルのギャンブルが配当を支払い始めていると感じている。

レッドブル・ホンダは、F1ドイツGPでマックス・フェルスタッペンが今季2勝目を挙げた。F1オーストリアGPでの今季初勝利に次ぐ、3大会での2勝により、レッドブル・ホンダはコンストラクターズ選手権で2位のフェラーリに44ポイント差まで縮めた。

「レッドブルとホンダのコンビにとっての2勝目は、彼らにとって業績を誇りに感じるさらなる理由となっていることだろう」とロス・ブラウンはコメント。

「彼らはどちらも冒険のおためにリスクを冒してチームを組んだ。だが、すでにその成果は表れているように思う」

また、ロス・ブラウンは、マックス・フェルスタッペンのF1ドイツGPでのパフォーマンスは完璧に近いものだったと称賛する。

「マックス・フェルスタッペンとレッドブル・ホンダはホッケンハイムでのほぼ完璧なパフォーマンスを実現した。たった2つのミスによって完璧とはいかなかったがえね。フロントローからスタートして短時間で4番手まで後退し、ミディアムタイヤに交換して直後に無害なスピンを喫していた」

「しかし、オーストラリアのケースと同じように、どちらもマックスのパフォーマンスに影響を及ぼさなかった。彼はシンプルに集中し、巧妙にキャリア7勝を挙げるためにアクセルを踏み続けた。それにレースのファステストラップの1ポイントも獲得した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1