レッドブルF1首脳 セルジオ・ペレスのスランプは「許容できない」
2024年6月27日

バルセロナでは、2022年から2025年のグラウンドエフェクト規制を通じてこれまでレッドブルが享受してきた優位性が急速に失われつつあることが改めて浮き彫りになった。
ピエール・ガスリー アルピーヌF1チームと2025年以降の複数年契約を締結
2024年6月27日

ピエール・ガスリーは昨シーズンの初めにアルピーヌF1チームに加わり、2023年のベルギーGPスプリントで3位、同年後半のオランダGPで3位を獲得するなど、18か月間で67ポイントを獲得した。
アイザック・ハジャー F1ハンガリーGPで手首を負傷 「愚かな」グラベルに苦言
2025年8月5日

問題の負傷は、グラベル(砂利)がコックピット内に入り込み、ハジャーの手首に直撃したことで発生したもの。これを受け、ハジャーは「愚かな」グラベルトラップに対し改善を訴えている。
フェルスタッペン レッドブルF1に悲観的「今季の勝利はもう期待していない」
2025年8月5日

ハンガリーGP予選では8番手に沈み、アストンマーティン勢やザウバーの後塵を拝したフェルスタッペンは、オーストリアのServusTVにこう語った。
F1パワーランキング:2024年第10戦スペインGP版 角田裕毅は圏外
2024年6月27日

スペインGPの週末、マックス・フェルスタッペンにとってランド・ノリスは信じられないほどタフなレ相手となった。しかし、審査員がパワーランキングのスコアを提出した結果、トップに立ったのはノリス、フェルスタッペン、それともグリッド上の他のメンバーの誰かだったのだろうか?続きを読んで確かめてみよう...
F1ドライバー 増加傾向にあるブーイングに複雑な心境
2024年6月27日

スペインGPに先立ち、2025年の放出が決定したアルピーヌのドライバー、エステバン・オコンはバルセロナで開催されたファンイベントでブーイングを浴びた。
アルピーヌF1 シューマッハとドゥーハンが“対決”でドライバー市場が激化
2024年6月27日

ビッグニュースは、来年アルピーヌでエステバン・オコンの後任となる2人の主要候補、ミック・シューマッハとジャック・ドゥーハンが来週、ポール・リカールで2022年型マシンをテストし、“シュートアウト”を行うという報道だ。
フェラーリF1代表 レッドブルのTPCルールの使用目的について懸念
2024年6月27日

TPCとは「Testing of Previous Car(過去の車のテスト)」の略であり、F1チームがシーズン中に2年前のマシンのみでテストを行うことが認められている取り決めだ。
メルセデスF1 “ハミルトン妨害工作告発メール”に警察は「犯罪行為なし」
2024年6月27日

この告発は、不満を抱くチームメンバーから送られたとされる匿名の電子メールによって、F1の関係者やメディアのすべてに送信された。
2024年F1スペインGP:WINNERS & LOSERS
2024年6月27日

スペインを去る際にシャンパンで乾杯して喜ぶ者もいれば、次のレースが開催されるオーストリアに行くのが待ちきれない者もいた。Formula1.comのローレンス・バレットがスペイングランプリの勝者と敗者を選出した。
角田裕毅 2025年のRB F1のチームメイトはリアム・ローソンで内定?
2024年6月27日

現在のドライバー市場の「シリーシーズン」において、多くの契約や最終期限に関連する重要な日付が6月末頃であることが明らかになった。