ダニ・クロス
HRTは、ダニ・クロスを2012年のテストドライバーに起用することを発表した。

HRTは、若手ドライバー育成のためのプラットフォームを確立させようとしており、ダニ・クロスの加入はその一環となる。ダニ・クロスは、2012年シーズンの全てのグランプリに帯同し、いくつかの金曜フリー走行に参加する予定となっている。


スペイン人ドライバーのダニ・クロスは、昨年11月にアブダビで実施された若手ドライバーテストにHRTから参加していた。

HRTは、シーズン前の最終テストとなる3月1日からのバルセロナテストで新車F112を投入する予定となっている。

ダニ・クロス
「HRT F1チームの一員になれることをとても誇りに思っている。キャリアにおける大きなステップだし、ずっと夢見ていたことだ。夢が実現しはじめている。チームが行っている仕事にはとても感銘を受けた。彼らは短い期間で素晴らしいことを成し遂げている。チームはアブダビテストで会ったときから大きく変化しているし、この新しいチームの一員になることは素晴らしいチャンスであり、名誉だ。彼らが成し遂げていることは僕たちの国のモータースポーツにとって非常に重要だし、大きなポテンシャルがある。それにペドロ・デ・ラ・ロサと一緒に過ごせることも僕にとって非常に重要だし、彼とナレインは僕がもっと良いドライバーになることに貢献してくれるだろう。最初から僕への信頼を示してくれたサウル・ルイス・デ・マルコスとルイス・ペレス・サラに感謝したい。とりわけ、いつも僕の側にいてくれたレオナルド・ソルディヴィラと父親には感謝している。僕にとって新しいチャプターの始まりだし、僕のプライオリティはハードワークと献身だ。このフェーズがチーム、チームメイト、そして自分自身にとって成功となるように全力を尽くすつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ダニ・クロス | HRT