フェラーリ:母国レースで望んだ結果を出せず (F1イタリアGP)
2014年9月8日

キミ・ライコネン (9位)
「今回は難しい週末になることはわかっていたし、今日のレースでそれが証明された。全体的にクルマのハンドリングには満足していたし、バランスも良かったけど、ストレートでのスピードが不足しているし、グリップもあまりなかった」
ルカ・ディ・モンテゼーモロ、フェラーリ会長退任の噂を一蹴
2014年9月7日

ルカ・ディ・モンテゼーモロが、F1イタリアGP予選日に合わせてモンツァを訪れるのは長年の年中行事だが、これが最後の訪問になるとの噂が飛び交っている。
ルカ・ディ・モンテゼモーロが、他の幹部たちと政策に関して対立していると報じられる一方、イタリアの航空会社『Alitalia(アリタリア)』の新CEOに就任するためにフェラーリを離脱するとの報道もある。
フェラーリ:フェルナンド・アロンソが7番手 (F1イタリアGP 予選)
2014年9月7日

フェルナンド・アロンソ (7番手)
「いつものようにタフな予選になるのはわかっていたし、フリープラクティスで励みになる兆候があったとしても間違った期待をしてはいけないこともわかっていた。残念ながら、今日はこれ以上は無理だったと思う。全力を尽くしたけど、4セットのタイヤを履いてどれもすべて似たようなタイムだったからね」
フェラーリ:F1イタリアGP 初日のコメント
2014年9月6日

キミ・ライコネン (3番手)
「とても忙しかったけど、ポジティブな1日だった。両セッションともに使える時間を最大限に活用して、プログラムのあらゆることを試すことができた。午前中は、ベストなダウンフォースレベルを探すために、様々な空力構造の評価に集中した」
ハース、フェラーリとエンジン契約を締結
2014年9月4日

契約は複数年契約となり、フェラーリは、全体的な技術サポートだけでなく、パワーユニットとトランスミッションを供給する。
フェラーリのチーム代表マルコ・マティアッチは、この契約はアメリカでのフェラーリの商業的な利益など、単なる供給関係を越えて進化する可能性があると述べた。
フェルナンド・アロンソ、ロン・デニスとの接触を否定
2014年9月3日

2015年にホンダとのワークスプロジェクトがスタートするマクラーレンが、フェルナンド・アロンソ、もしくはセバスチャン・ベッテル級のドライバー獲得を狙っているのは周知の事実。
ロン・デニスとフェルナンド・アロンソは、2007年に激しく衝突したことで知られている。しかし、Telegraph は、ロン・デニスがフェルナンド・アロンソと“話をした”と伝えている。
マルシャとザウバー、フェラーリへのエンジン代金を滞納
2014年9月3日

フェラーリのチーム代表マルコ・マティアッチが「彼らの支払いは遅れている」と Blick に認めた。
だが、同紙は「フェラーリは長期のパートナーを見限ったことはこれまで一度もない」と伝えている。
フェルナンド・アロンソ、フェラーリ離脱報道にうんざり
2014年9月3日

2010年にフェラーリに加入したフェルナンド・アロンソは、2016年末までチームと契約を結んでいるが、ここ数年、苦戦を強いられていることもあり、他チームへの移籍がしばしば噂されている。
フェルナンド・アロンソ、フェラーリ離脱の契約条項が有効に?
2014年9月2日

フェラーリのチーム代表マルコ・マティアッチは、非公式ながらも、フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンの現ラインアップを2015年も継続すると満足気に話していた。