F1:現行パワーユニットのエンジン開発を凍結の可能性
F1は、チームを救済するためにコストをさらに劇的に削減する必要がある場合、緊急対策として現行パワーユニットのエンジン開発を凍結する可能性がある。

新型コロナウイルスの世界的な大流行はF1界に大きな経済的影響を与えており、F1、FIA(国際自動車連盟)、F1チームとの間で、今後のコストを削減する方法について議論が進んでいる。

すでに2021年まで現行シャシーを継続し、新レギュレーションの導入を2022年まで延期するといいった一連の措置が合意されている。しかし、財政の圧迫がすぐに終わらない可能性があり、必要に応じて講じることができる追加の措置についてさらなる議論が行われている。

検討されている分野の1つは、2021年の初めから施行される現在の1億7,500万ドルの予算上限の削減だ。ただし、2,500万ドル以上引き下げたとしても、影響が及ぶのは上位3つのチームだけとの懸念がある。同時に、従業員が他の仕事を得るのが難しいと感じるときに多くの解雇を強イルカの姓もある。

もう1つの可能性は、現在のF1パワーユニットを凍結させることによってF1エンジンの開発作業を制限することだ。これは数年続く可能性がある。これにより、研究開発コストが大幅に削減され、カスタマーチームのエンジン請求額を削減できる可能性がある。

2023年まで新しいF1レギュレーションの導入延期を含め、コストを削減するためのアイデアは新型コロナウイルスの危機が進行している間も継続される

F1チームには、個々のチームのメリットを享受するのではなく、グリッドを保護するために役立つ決定が行われるようとするムードがある。

最近、メルセデスはDASを2021年に禁止する計画を承認した。また、フェラーリは現行マシンでライバルに遅れをとっているように見えまるが、新しいレギュレーションの延期を支持している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン