ウィリアムズ F1 オーストラリアGP
ウィリアムズは、F1オーストラリアGP 予選で、フェリペ・マッサが7番手、ランス・ストロールは19番手だった。

フェリペ・マッサ (7番手)
「良い予選セッションだった。自分の予選とラップには満足している。シーズン最初の予選だし、新しいウルトラソフトを使ったのも初めてだった。昨日はウルトラソフトでのラップを逃していたからね」

「全体的に予選には満足している。今日、6番手だったら素晴らしかっただろうけど、ロマンはとても良いラップをしたと思うし、倒すことはできなかった。そうは言っても、レースでは戦えると確信しているし、シーズン開幕戦を良いレースにしたい」

ランス・ストロール (19番手)
「今日はタフなスタートになってしまったし、そこから取り戻すのは難しかった。FP3で起こったことは小さな接触だったけど、大事になってしまった。予選セッションが慌ただしくなってしまったし、計画していたことをやることができなかった。でも、チームが僕を予選に送り出すために素晴らしい仕事をしてくれたし、チームに心から感謝している。今日については忘れるべきだと思う。特にペースははるかに良かったからね。FP2では予選よりもコンマ5秒速かった。レースは長いし、知性が物を言うので、やれることはある。今夜それを考え出して、明日について見てみるつもりだ。もう記憶の彼方において、レースに進みたい。後方からのスタートは面白くなりそうだ」

関連:F1オーストラリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1オーストラリアGP