ウィリアムズ F1
ウィリアムズは、F1バルセロナテスト3日目のランス・ストロールの事故で、一台しかないシャシーにダメージが見つかったため、最終日の走行を見送ることになった。

ランス・ストロールは、テスト3日目の午後のセッションの終盤にターン5の立ち上がりでコントロールを失ってスピン。ウォールに激突して左フロントサスペンションとフロントウィングにダメージを負った。

ウィリアムズは、一晩かけてチェックを行った結果、シャシーにもダメージが見つかったと説明した。

「一晩かけて徹底的な点検を行った結果、FW40のシャシーにダメージが発見された。そのため、安全上の理由から今日はマシンを走らせないことにした。当初の計画通り、今日の午後からガレージで2台目のシャシーの準備が始められる。チームは3月7日(火)に始まる第2回テストでの走行再開を目指す」

ランス・ストロールは、テスト2日目にもターン9でスピンを喫して、フロントウィングを壊しており、短時間で走行を終了している。

これまでウィリアムズは、フェリペ・マッサが初日に103周を走行。その後の2日間でランス・ストロールが110周し、合計で213周を走行している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング