ウィリアムズ F1 ブラジル 結果
ウィリアムズは、F1ブラジルGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが11位、フェリペ・マッサはリタイアだった。

フェリペ・マッサ (リタイア)
「今日起こったすべてのことに関して、気持ちを説明するのは不可能だ。とてもたくさんの愛に溢れていた。僕たちはレースを完走することができなかった。フラッグを受けて、しっかりとフィニッシュしたかった。残念ながら、それはできなかったけど、神様はやるべきことを知っているんだと思う」

「みんなの前を歩いたけど、本当に驚くべきリアクションだった。ファンだけでなく、F1のいろんな人が僕のために拍手をしてくれた。この感情を説明するのは不可能だ。人生でこのようなことを期待したことはなかったし、自分がそれに相応しいかどうかもわからない。僕に言える最小限のことは、一緒に仕事をしたみんな、そして、ファンのみんなに心からありがとうと言うことだけだ。この日のことは決して忘れない」

バルテリ・ボッタス (11位)
「非常に難しいコンディションだったし、非常に難しい一日だった。なんとかクルマを無傷なままにしておくことはできたけど、簡単ではなかった。戦略的にかなり多くのポテンシャルがあったけど、最終的にインタイミディエイトタイヤが機能するのはちょっと遅すぎた。フォース・インディアが僕たちよりも多くのポイントを獲得したのは悔しいし、アブダビはトリッキーになるだろう。とにかく今日は戦略のタイミングが不運だった。ここでフェリペのためのサポートを見ることができたのは素晴らしいことだったし、彼はそれを本当に評価していると思う。アブダビを楽しみにしている」

【動画】 フェリペ・マッサ、最後の母国グランプリはクラッシュリタイアフェリペ・マッサ F1ブラジルGP 動画関連:F1ブラジルGP 結果:ルイス・ハミルトンが波乱のレースを制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ブラジルGP