ウィリアムズ F1 ブラジル 予選
ウィリアムズは、F1ブラジルGPの予選で、バルテリ・ボッタスが11番手、フェリペ・マッサが13番手だった。

バルテリ・ボッタス (11番手)
「もちろんQ3に進めなかったことには落胆している。週末ずっと僕たちのペースはとても良かったし、セットアップも整っていた。でも、予選では何らかの理由で十分な速さがなかったし、他の何台かは驚くほど速かった」

「今日僕たちがこのような涼しいコンディションで全てを出し切れたかは疑わしいし、レースは明日だ。再びフォース・インディアとの戦いになるけど、少なくとも今は戦略面で優勢にいるかもしれない」

フェリペ・マッサ (13番手)
「もちろん、最高のリザルトではない。容易にQ3を争えると思っていたからね。クルマがきちんと機能していなかったし、フロントタイヤが働かなくなった。アンダーステアに苦しんだし、Q2のベストラップは最初の走行でのものだったので、何が起こったのか理解する必要がある。でも、クルマを降りて観客からのサポートを感じること、彼らの僕への愛、そして、僕のみんなへの愛を感じることができたのは本当に素晴らしかった。彼らのために結果には満足していないけど、明日はチームだけでなく、彼らのためにもっと良い結果を出すために全力を尽くすつもりだ。僕のブラジルでの最後のレースだからね」

関連:F1ブラジルGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ブラジルGP