バルテリ・ボッタス ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1シンガポールGPで発生したバルテリ・ボッタスの謎のシートベルト問題に頭を悩ませていると認める。

1周目のパンクで順位を落としていたバルテリ・ボッタスは、33周目に無線でシートベルトが解けていると報告。固定するために再度ピットインを強いられた。

「彼のシートベルトは解けていた。彼は我々にそれを伝え、すぐにピットに入った」とウィリアムズのパフォーマンス責任者を務めるロブ・スメドレーは述べた。

「我々はピットでシートベルトを締め直したが、なぜ解けたのかを理解できなかった。実際、あのようなスピードで走っている間に起こってしまったのはかなり心配だ」

「バルテリには数年前にも別の問題が発生した。いつかは正確には覚えていないが、類似した問題ではなかったと思う。だが、シートベルトに関するものだった」

「我々はそれを取り外し、適切な分析を行っている。肝心なことは、マレーシアにむけて解決することだ」

「もちろん、しかし、シートベルトが解けるなんてことは、シーズンを通じて、プラクティスでもレースでも起こっていない。それが突然起こったことに対して心配している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / バルテリ・ボッタス