ウィリアムズ 2016 F1 イギリス
ウィリアムズは、F1イギリスGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが11位、バルテリ・ボッタスが14位だった。

フェリペ・マッサ (11位)
「期待外れなレースだ。レース中、僕たちはとてもたくさんのマシンと戦おうとしたけど、ウェットではオーバーステアがとてもトリッキーだった。ペースとポジションをキープしようと努力したけど、他のチームと比べてタイヤのデグラデーションが激しく、ポジションを落とし、ポイント圏外でのフィニッシュとなってしまった」

「タイヤが機能している時のペースは良かった。ミディアムタイヤの時でもね。でも、いったん落ちてしまってからはトリッキーだった」

バルテリ・ボッタス (14位)
「残念な一日だった。ウェットの時にスピンしてポジションを落とした。ウェットタイヤからドライタイヤへの切り替えで問題だったのは、十分に熱が入らず、機能させられないことだった。スリックでのスティントは酷いペースだった。チームとして何が起きていたのかを分析することが重要だ。僕自身もドライバーとして自分のミスから学ばなければならない。明日は今週のテストプログラムのために、一日シミュレーターに乗ることになっている」

関連:F1イギリスGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1イギリスGP