ウィリアムズ F1 2016 イギリスGP 予選結果
ウィリアムズは、F1イギリスGPの予選で、バルテリ・ボッタスが7番手、フェリペ・マッサが12番手だった。

バルテリ・ボッタス (7番手)
「今日はクルマの全てを出し切ることができたと感じてるし、ドライバーとしてそれはいつだって素晴らしいフィーリングだ。上位勢にもっと近づけると期待していた。まだわずかにギャップがあるので僕たちはそこに全力で取り組んでいるし、今やらなければならないことはレースに集中することだ」

「明日は新しい一日だし、レースでは天候が役割を果たすかもしれないので、オーストリアよりもタイヤをうまく働かせることができれば、良いレースのための良い戦略を得られると確信している」

フェリペ・マッサ (12番手)
「今日は僕にとっては良い予選ではなかったのは確かだ。ラップを通してリアタイヤがパフォーマンスを失わないように働かせるのが難しかった。残念ながら、それによってラップをまとめることができなかった。タイヤにそのような問題が発生したのは初めてではなかったので、ちょっと驚いた。明日はタイヤを機能させる必要があるので、クルマが明日のレース向きにセットアップされていて、ペースにより一貫性があることを願っている」

関連:F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1イギリスGP