ウィリアムズ F1ロシアGP 速報
ウィリアムズは、F1ロシアGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサがトップタイム、バルテリ・ボッタスが3番手タイムだった。

フェリペ・マッサ (1番手)
「今日は、午後の雨天と汚れによって午前中のセッションが妨げられたことで多くのラップを走り込めなかった。完了したラップでは、トラックの理解とウェットコンディションがどんな感じかを得ることができたけど、トラックにあまりクルマが出ていなかったので、この段階で他チームと比較した自分たちの位置を言うのは難しい」

「明日の午前中は全員にとって忙しくなるだろうし、最終プラクティスセッションを最大限に生かす必要がある」

バルテリ・ボッタス (3番手)
「今日の路面コンディションでは、テストプログラムをフルに完了するのは難しかったけど、それは全員にとって同じことだ。それでも僕たちは両方のセッションを最大限に使おうとしたし、なんとかウェットコンディションのタイヤとクルマの挙動についていくつかのことを学ぶことができた。日本のようにこれからFP3の良い計画を練る必要がある。予選とレースにむけて備えることが非常に重要なセッションになるからね」

関連:
F1ロシアGP フリー走行2回目は雨:フェリペ・マッサがトップタイム
F1ロシアGP フリー走行1回目:ニコ・ヒュルケンベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ロシアGP