ウィリアムズ F1アブダビGP 予選
ウィリアムズは、F1アブダビGPの予選で、バルテリ・ボッタスが3番手、フェリペ・マッサが4番手だった。

バルテリ・ボッタス (3番手)
「チームがチャンピオンシップで3位になることが重要だし、僕たちはそれを達成するために良い準備ができている。僕にはドライバー選手権で4位を取り戻すチャンスもあるので、それにも集中したい」

「今日は今シーズンの予選で一番いいラップができた。セッションを通してタイムを削り、重要なときに全てをまとめられた。明日のレースで順位を上げる機会があれば戦う準備はできている」

フェリペ・マッサ (4番手)
「明日、僕たちはベストなポジションからスタートする。バルテリの前に出られるペースはあったかもしれにないけど、最後のラップでロックアップしてしまい、まとめられなかった。クルマは明日に向けて良いパフォーマンスを見せているし、今回も2列目をロックアウトできたのは励みになる。明日はタイヤデグラデーションが鍵になるし、戦略ではそこが重要だ。表彰台は可能だと思うし、素晴らしいカタチでシーズンを終えるために懸命に戦うつもりだ」

関連:F1アブダビGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アブダビGP