マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ブラジルで行われたWEC世界耐久選手権のレース中にクラッシュを喫し、サンパウロの病院に搬送された。

2003年のF1ブラジルGPで見舞われたクラッシュを繰り返すかのように、インテルラゴスのマーク・ウェバーは遅いマシンに接触し、高速状態でウォールに激突した。

クラッシュの衝撃でマーク・ウェバーが乗っていたポルシェは大破したが、ストレッチャーに乗せられた後、親指を立てて無事をアピールするマーク・ウェバーの姿が写真に収められている。

チームメイトのロマン・デュマは「彼(ウェバー)は無線で話していた。自分の名前もわかっていたし、自分がどこにいるかもわかっていた。大丈夫だと思う」と Fairfax Media に述べた。

レースオーガナイザーは声明で「マーク・ウェバーは意識があり機敏だったが、さらなる検査のためサーキットのメディカルセンターに向かった」と説明した。

また、マーク・ウェバーの公式Facebookページにはマーク・ウェバーが「満足できる状態」であるとし、「マークは予防検査のため病院で一晩過ごす」 と投稿された。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / ポルシェ / WEC (FIA世界耐久選手権)