マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、LMP1クラス復帰戦での表彰台はポルシェにとって“大きなステップ”だと語った。

週末にシルバーストンで開催されたWEC開幕戦で、ポルシェ 919ハイブリッド 20号車は2台のトヨタに続いて3位表彰台を獲得。今年からWECに転向したマーク・ウェバーは、表彰台をポルシェによる“天文学的”な努力の成果だと述べた。

「ポルシェが表彰台に戻ってきたことはスポーツカーレースにとって素晴らしい一日だし、僕たちにとって大きなステップだ」とマーク・ウェバーはコメント。

「僕たちにそのような競争力があったことは嬉しいサプライズだ。輝かし一日だった。僕たちは次のレースにむけても頑張っていく」

「このポイントにたどり着くためにチームとファクトリーのみんなが費やした努力のなかで小さな役割を果たせて嬉しく思っている」

「正直、僕たちは週末全体をまとめることにちょっと気負いがあった。全員が自分の役割に集中した。ちょっとした決まり文句だけどね。でも、それが僕たちがやり遂げたことかもしれない」

関連:ポルシェ、919ハイブリッドがデビュー戦で3位表彰台 (WEC開幕戦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / ル・マン24時間レース / ポルシェ