ジェローム・ダンブロシオ
ジェローム・ダンブロシオは、必要な予算を集めることができれば、2011年のヴァージンのシートを提供されると報じられている。

ティモイ・グロックは2011年もヴァージンに残留する意思を示しているが、ルーカス・ディ・グラッシはまだシートを確保していないとされている。

ベルギーの La Derniere Heure Les Sports は、ヴァージンが500万ユーロでレースシートを打診しており、ジェローム・ダンブロシオのマネジメントであるグラビティ・スポーツがそのオファーを受け入れると報道。

現在GP2に参戦するジェローム・ダンブロシオは、ルノーのリザーブドライバーを務めているが、ティモ・グロックとルーカス・ディ・グラッシのどちらかがレースに出場できない場合は、ヴァージンでレースに出場するともいわれている。

ルノーとグラビティの代表を務めるエリック・ブーリエは、ヴァージンからのジェローム・ダンブロシオへのオファーを認めている。

「ヴァージンのボスであるジョン・ブースは、現実的なヴィジョンを持っている」とエリック・ブーリエはコメント。

「ジェロームは、F1の準備ができていることをこれまで以上に示している。スペでの彼は素晴らしかった」

「将来、我々とヴァージンが働くという商業的な契約を含め、我々は彼らのオファーを真剣に受け止めている。予算は明かせないが、無理な額ではない」

ジェローム・ダンブロシオは「これは一生に一度のチャンスだ」と述べている。

この報道は、ロータスと同様、ヴァージンも2011年からルノーのエンジンを搭載するかもしれないという噂を加速させている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴァージン / ジェローム・ダンブロシオ