ヴァージン・レーシング F1 マレーシアGP
ヴァージン・レーシングは、F1マレーシアGPでルーカス・ディ・グラッシが14位、ティモ・グロックはリタイアだった。

ルーカス・ディ・グラッシ (14位)
「今日は肉体的にも精神的にもとてもタフなレースだったけど、ヴァージン・レーシングのマシンを完走させられてとても嬉しく思っている。良いスタートができて、オープニングラップで5つ順位をあげることができた。序盤のペースはとても良かったし、ヘイキが僕をオーバーテイクしようとしてフロントウイングのエンドプレートを失ったにも関わらず力強いままだった」

「ピットストップはうまくいったし、レース公判でもとても強さがあった。他の新チームの前に出られたし、今日の結果を阻むものが何もなかったことで僕たちは少し安らげると思う。ずっと待っていたことだし、ここ数カ月は厳しい時間を過ごしたけど、僕たちは進歩を遂げていることがわかったし、もっと良い結果を達成するために進むことができる。今日は本物の競争力を示せたし、僕たちの戦いがついに始まったという素晴らしい気分だ。ティモのリタイアは本当に残念だけど、これからは素晴らしいレースを一緒に楽しみにすることができると思う」

ティモ・グロック (リタイア)
「スタートはかなり良かったし、1周目はたくさんのファイトがあってかなり楽しかった。ヤルノの後ろに下がってしまったけど、全体的に僕の方が彼よりかなり速さがあった。オーバイテクしようとしたけど、リアがロックしてしまい、いくつかの理由でアンチストールが効かなかった。残念ながらヤルノにヒットしてしまった。僕のミスだ。でも、ルーカスがロータスの前でレースを完走したことは素晴らしいことだし、チームにとっても良いことだ。次のレースでは両方のクルマが完走できることを期待している」

関連:
F1マレーシアGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、レッドブル1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴァージン / F1マレーシアGP