ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、ステファンGPのシートに興味は持っているが、チームが2010年の参戦権を獲得していないこともあり、契約を結までにはまだ程遠いと語る。

ステファンGPのゾラン・ステファノビッチ代表は、1人目のドライバーとして中嶋一貴を起用するとし、もう一人のドライバーとしてジャック・ヴィルーヴと交渉していることを明らかにしていた。

しかし、ジャック・ヴィルヌーヴは、チーム代表と話はしたが、交渉の大半は第三者が行っており、先はまだ長いと語る。

「ずっと前にステファノビッチと状況を話した。最近報道された内容よりも前の話だ。僕は直接関わっていない」

だが、ジャック・ヴィルヌーヴは、スタファンGPのシートには競争力があるかもしれないとしている。

「真剣なチームのようだし、実現すれば僕はとても興味を持つと思う。参戦権はないけど、彼の話や進展ぶりからすると、参戦が認められた場合はかなり真剣に取り組むと思う。参戦権のある一部チームよりも多くのことを成し遂げている」

「去年、トヨタのマシンは悪くなかったし、開発も続けられた。新チームのマシンよりも間違いなく上だろう」

「問題はテストができないことだ。それが少し問題になるけど、基礎はしっかりしている。だから、悪い話ではないし、十分エキサイティングだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ / ステファンGP