ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、まだ2010年のF1復帰を諦めてはいない。

1997年にF1ワールドチュンピオンを獲得したジャック・ヴィルヌーヴは、11月後半にイギリスのロータス本部を訪れたため、ロータスのシート獲得が噂されていた。しかし、最終的にロータスはヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバラインと契約した。

「多くの人々がロータスに心を奪われた」とジャック・ヴィルヌーヴはauto123.comにコメント。

「現在ロータスの市販車会社で働いている仲間のジノ・ロサトを訪問したかった。新しいF1チームとはまったく関係なかった」

現在、2010年のF1グリッドで残っている空席は、ザウバー、ルノー、トロ・ロッソ、カンポス、USF1となっている。

「現時点で言えることはあまりない」とヴィルヌーヴは語る。

「しかし、今シーズンF1に復帰するためにまだ非常に懸命に作業している。信じられないらいハードにね。でも、現時点で発表するこはない」

ジャック・ヴィルヌーヴはメルボルンに滞在しているため、オーストラリアのV9スポーツカー・シリーズをドライブする契約に取り組んでいると噂されている。

しかし、ヴィルヌーヴはF1以外のシートのためには「1秒たりとも捧げていない」とこの報道を否定している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ