セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、マックス・フェルスタッペンとF1ベルギーGPで起こったことについて議論するつもりだと語る。

F1ベルギーGPのオープニングラップ。セバスチャン・ベッテルは、ラ・ソースでキミ・ライコネンと並んでエイペックスを曲がっていたが、マックス・フェルスタッペンがインに突っ込んできたことでクラッシュした。

キミ・ライコネンは、セバスチャン・ベッテルのマシンサイドに衝突。3台はピットストップを強いられ、レースは妥協を強いられた。セバスチャン・ベッテルのマシンは残りのレースで大きなダメージを負ったまま走ることになった。

だが、セバスチャン・ベッテルは、今回の一件をF1中国GPでの1コーナーでのダニール・クビアトとの接触とは別物だと語る。

「そうは思わない。異なる環境だし、異なる環境だったと思う。より鋭いコーナーだったし、中国はとてもオープンだからね」

セバスチャン・ベッテルは、レース後半にもマックス・フェルスタッペンと接触しており、フェルスタッペンの防護走行やの不満は増大した。

「マックスと話そうとしたけど、レース後はあまり適切な時間ではない。マックスと話すつもりだ。今ではなくね。彼は良い一日を過ごさなかったし、僕もキミも良い一日ではなかったからね」

「でも、僕は害を与えるような人々のファンではない。教育というわけではない。お互いに話し合って、リスペクトする必要がある」

「残りのフィールドにも彼の振る舞いに不満を抱くような動きがいくつかあった」

「教育のための最高の方法はメディアで騒ぎ立てたり、他のチャンネルを通して話そうとするのではなく、よりもとにかく話し合うことだ。僕たちは男だし、面と向かって話し合うことのがベストだ」

「批判するならそれが正しいと思う。あまりに話を膨らませるのは間違っていると思う。彼とはうまくやっていくし、彼のことは好きだ。彼はアグレッシブだし、それが彼の強みだと思う。でも、彼とレースをしたときに直面した、特にブレーキング中などの特定の瞬間では、それは正しいとは思わない」

「彼は、まだ続いていくレースだったことを理解する必要がある。やっぱり、最もスマートな行為ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ