セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、2008年シーズンを振り返った。

セバスチャン・ベッテルは、イタリアGPで圧倒的なパフォーマンスでF1史上最年少優勝を果たすなど、トロ・ロッソでセンセーショナルなシーズンを送った。

合計で38ポイントを獲得し、ドライバーズランキング8位でシーズンを終えたベッテルは、このような力強いシーズンになるとは予想していなかったと語る。

「とても誇りに思うよ。やっぱり最後のレースでチェッカーフラッグをみれたのは素晴らしいことだし、こんなに良いポジションでフィニッシュできた。」

「僕たちは今年たくさんのポイントを獲得したし、確かに8位は予想以上だった。予想よりはるかに良かったよ。僕たちにとってsばらしいシーズンだった。」

ベッテルはまた、親チームのレッドブルを打ち負かしたことの重要性を軽くあしらった。

「僕たちはベストを尽くしていたし、サーキットで彼らに勝った。それはそれだ。物語は終わったんだ。これ以上言うことはないよ。」

ベッテルは来シーズン、レッドブルに加入するが、彼に待ち受けるタスクを十分に承知している。

「レッドブルにはやるべきことがたくさんある。多くを改善することになるから、長い道になるよ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / トロロッソ