マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、F1スペインGPを前に決定したレッドブルへのサプライズ昇格は“素晴らしいチャンス”だと語った。

18歳のマックス・フェルスタッペンは、トロ・ロッソに降格するダニール・クビアトに代わってレッドブル・レーシングにステップアップする。チームメイトは3度のグランプリウイナーであるダニエル・リカルドとなる。

マックス・フェルスタッペンは「比較的短い僕のキャリアで、このステップは素晴らしいチャンスだ」とコメント。

「レッドブル・レーシングとヘルムート・マルコの信頼に心から感謝したい。レッドブル・レーシングというトップチームから多くのことを学ぶチャンスを得られる。経験豊富で実力を証明済みのチームメイト、ダニエル・リカルドと仕事をするのも楽しみだ」

昨年、ルーキーシーズンでマックス・フェルスタッペンは、ハンガリーとアメリカで4位に入り、グリッド中から称賛を受けた。

マックス・フェルスタッペンは、これまで力を貸してくれたトロ・ロッソに感謝の言葉を述べた。

「スクーデリア・トロ・ロッソの人々のハードワークにはいくら感謝してもしきれない。ファエンツァのファクトリーのみんな、そして、特にフランツ・トストの素晴らしいサポートのおかげで、僕はここまでくることができた。僕らたちは一緒に驚くべき時間を過ごした」

「これからレッドブル・レーシングとともに、来週のバルセロナでRB12タグ・ホイヤーに乗る前にできるだけベストな準備を整えたい。その特別な瞬間が待ち切れない」

関連:レッドブル、F1スペインGPからマックス・フェルスタッペンを起用

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング