マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、F1での成功を目指しており、魅惑的な側面にまどわされるつもりはないと語っている。

17歳のマックス・フェルスタッペンは、今年のF1オーストラリアGPでF1史上最年少ドライバーの記録を塗り替え、続くF1マレーシアGPで最年少ポイント獲得記録を更新した。

ここまでのデビューシーズンで印象的な走りを示しているマックス・フェルスタッペンだが、F1モナコGPではロマン・グロージャンとの接触で批判の対象になってもいる

F1公式サイトに掲載されたバーニー・エクレストンとの対談で、マックス・フェルスタッペンは“ゴージャスな女性”の代わりに80歳代のバーニー・エクレストンと夕食を共にする方が良いかと質問された。

「もちろん。前者からは多くを学べないけど、バーニーとなら多くを学べる。彼はこのスポーツを作り上げ、世界で最も成功を収めたビジネスマンの一人だ。女の子より自分のキャリアの方が大切だ。ここではチャンスは一度だけだ。それを掴むつもりさ!」

それを聞いたバーニー・エクレストンは“理知的な若者だ!”と述べた。

2人はワールドチャンピオンになるための要素についても意見を交わした。

マックス・フェルスタッペン:フェルナンド・アロンソに何が起こったか見てみよう。彼は今でも最高のドライバーの一人だけど、フェラーリで5年間タイトルを勝ち取ることができず、今はマクラーレンでこれまで以上にタイトルが遠ざかっている。最高のドライバーであるだけでは足りないということだ。最高のマシンに乗っていなければならない。そうでなければ不運が続くだろう。

バーニー・エクレストン:タイミングがすべてだ。正しいときに正しい場所にいることだね!

マックス・フェルスタッペン:あなたならそれを後押しできるのでは? とは言え、僕は自分のチーム、トロ・ロッソに本当に満足しているけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / トロロッソ