ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、2014年にむけたダイエットにより、最近入院していたことを認めた。

ジャン・エリック・ベルニュは、かなり重量が増加した2014年F1マシンに備えるために冬の間に数キログラムの減量をしたことを認めた。

「チームメイトとの体重差によって、ラップあたりコンマ4秒を失っていた」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

「この冬、ダイエットをしたけど、身体はもはや取るところがないくらい限界にきている」

「実際、オーストラリアとマーレーシアのグランプリの間に、脱水症状とちょっとしたそれ以外の欠如によって入院していた。とても弱っていたんだ」

ジャン・エリック・ベルニュは、今年新しいターボV6パワーユニットのために引き上げられた692kgという最低重量制限はまだ非常に低いと述べた。

「率直に言って、この状況は馬鹿げている」とジャン・エリック・ベルニュは主張。

「F1カーは運転するのが非常に難しいし、あらゆるスキルが必要だ。減量を強いられることは良いことではない」

ジャン・エリック・ベルニュは、2014年になってすでに何度かドライバーによってこの件が話し合われているが「解決策には達していない」と明かした。

「一部の軽いドライバーは、彼らの強みを維持したがっているんだ」

関連:激しい減量であるF1ドライバーが“気絶”との報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ