ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
ジャン・エリック・ベルニュが、2014年 第3戦 F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「サキールは、2度のテストセッションがあったし、初めて今年すでに最新マシンで走ったことのあるトラックだ。2013年マシンと比較して、新車はいろいろな技術変更に関わらず、コックピットからは走っていてそんなに違いはない。ステアリング、スロットル、ブレーキがあるしね!」

「ドライビングに関していくつか適応いなければならない点があるけど、予選ラップで全開で走るのと比較して、レース中に燃料をセーブする時期、やり方という面でリアルな変化はパワーユニット面だ。夜に証明の下でサーキットを走るのは初めてだし、今年のここでのグランプリはかなり特別なものになると思う。クールだと思うし、MotpGPにとってのカタールのように今回のレースに特別な雰囲気をもたらしてくれるだろう。トラック自体は並外れたものはなにもない。空力の妥協は通常なので、クルマはストレートで速いけど、それでも全てのコーナーで十分なダウンフォースがなければならない」

関連:F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ / F1バーレーンGP