ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、レッドブルが自分を2014年のドライバーに選ばなかったことに酷く失望したが、その経験を自分をより強くしたと述べた。

ジャン・エリック・ベルニュは、チームメイトのダニエル・リカルド、キミ・ライコネンとともに2014年のレッドブルのドライバー候補に挙げられていたが、その後、最初にシート争いから脱落した。

最終的に、レッドブルのシートはダニエル・リカルドのものになったが、ジャン・エリック・ベルニュはレッドブルが自分を選ばないと決定したことに酷く落ち込んだと述べた。

「レッドブルに行けないことにはもちろん落ち込んだ。レーシングドライバーとしては、レースに勝ち、ワールドチャンピオンを獲得したいものだ。そのためには最高のクルマが必要だ。そして、レッドブルは最高のクルマだ」とジャン・エリック・ベルニュは Sky Sports F1 に述べた。

「耐えなければならない大きな失望だった。僕は鏡に向かって『なぜレッドブルは、僕ではなく彼を選んだ?』と言わなければならなかった。それはもっと良くなろうとするために大きな役に立った」

ジャン・エリック・ベルニュは、2013年にシーズンに学んだ価値あるレッスンによって、2014年にさらに改善できると自信をみせている。

「僕がいたい他のチームはない。まず第一に僕はレッドブル・ファミリーに留まっているし、僕はチームのことを本当に信じている。僕たちには来年とその翌年のための良いプランがある」

「僕はこのスポーツが大好きだ。もちろん、トップを走れたらもっと好きになるだろうけど、耐えなければならないときもある。それが僕がやろうとしていることだ」

「僕がF1に到達したときの最大の問題は、気短すぎたことかもしない。カート以降の全てのカテゴリーに到達するときは全てに勝つことに慣れているものだし、表彰台で2位や3位でフィニッシュしたときは本当に不機嫌だった。僕はその種の男だった。レースに勝てないときはいつも怒っていた」

「F1に到達し、このチームで10位を争っているときは、本当に難しい状況だったし、10位や8位が本当に良い結果だったと理解し、ポジティブな精神を持つには本当に長い時間がかかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ