ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、2014年に自分ではなくトロ・ロッソのチームメイトであるダニエル・リカルドを昇格させるというレッドブルの決定を理解していると述べた。

ジャン・エリック・ベルニュは、特定のエリアではダニエル・リカルドの方が強いと認めるが、自分もレッドブルのドライバーになるポテンシャルを示していたと頑固だ。

ジャン・エリック・ベルニュは、おそらくしばらくの間は“シートを得ることはないだろう”とわかっており、来年トロ・ロッソで過ごすことになるとわかっていたと認めた。

レッドブルの決定を受け入れたかと質問されたジャン・エリック・ベルニュは「理解していた」と述べた。

「彼(リカルド)の方が特定の部分で僕より優れているけど、僕の特定の部分では彼よりも優れていると思う」

「今はちょっとガッカリしているけど、なんとも言えないよね? 将来、トロ・ロッソに留まって、全てを学び、経験を積むためにもう一年得るのが良いことかもしれない」

ジャン・エリック・ベルニュは、2014年にレッドブルが間違っていることを証明するチャンスだとは考えていないと主張する。

「僕がシートに座れることを証明する必要はない。ダニエルと僕の結果を見れば、本当に類似している」

「去年は僕の方がポイントが多かったし、今も彼よりも多くのポイントを獲得している」

「それは僕の方が良いドライバーだということだし、彼は僕よりもいくつかうまくやったけど、彼の方が経験がある」

「彼と僕のパフォーマンスを見れば、僕もシートを得られたと思っている」

ジャン・エリック・ベルニュは、落胆しているが、ダニエル・リカルドのチャンスを妬んではいないと強調。代わりに、レッドブルがジュニアドライバーを昇格させることを選んだことに集中していると述べた。

「もちろん、ジェラシーはない。彼のために本当に嬉しく思っている。レッドブルは来年レッドブルドライバーを採用するという正しい決定をした」

「僕にとっては、トロ・ロッソと出来る限り最高のシーズンを過ごすことが重要だ」

関連:レッドブル、ダニエル・リカルドとの2014年の契約を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ