ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、レッドブルの計画から省かれたことに当初は“動揺していてた”と認めた。

来季からル・マンに転向するマーク・ウェバーの後任候補に挙げられていたジャン・エリック・ベルヌだが、若手ドライバーテストではチームメイトのダニエル・リカルドのみがレッドブルのテストに呼ばれたことで、候補から外れたと考えられている。

「僕ではなく、彼だったことには少し動揺した。普通の反応だと思うよ」とジャン・エリック・ベルヌ Auto Plus に述べた。

「でも、レッドブルの首脳陣がはっきりと説明してくれた。ダニエルの方が僕よりもF1の経験が長い。だから、それは論理的なプロセスなんだ」

「レッドブル・レーシングのマネジメントと長い話し合いをして、僕たちの間ではすべてがクリアになっている」

「彼らが僕についてどう考えているかを知るためにニュースを読む必要はない。だけど、メディアで言われている内容には、クリスチャン・ホーナーが誤解だと言っていたものを含め、ネガティブな見方がある」

レッドブルのドライバー育成プログラムは非常に厳しいものとして知られており、2年ほどのサポートを受けただけで放出されるドライバーがしばしば存在する。

だが、レッドブルはジャン・エリック・ベルニュが最低でも2014年もトロ・ロッソのシートをキープできると明言している。

「2014年もトロ・ロッソで続けられれば、とても満足するだろうと思う。新しいテクニカルレギュレーションやルノーエンジンの到着でおもしろいチャレンジになるだろう

「その一方で、マークのシートを手にするチャンスが心の中にないと言えば嘘になる。まだチャンスはあるし、それに向けてハードにプッシュしていくつもりだ」

ジャン・エリック・ベルニュは、彼には勝算がないいうパドックの見方は必ずしも真実ではないと考えている。

「僕がF1で学んだことがひとつあるとすれば、それはある日の真実が次の日には必ずしもそうではないことがあるというてことだ。良い結果や悪い結果が続けば、事態はどんな方向にでも簡単に変わってしまう」

「自分がやらなければならないことははっきりとわかっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ