ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンは、シミュレーターでテストしたMCL32がこれまでのマシンよりも“はるかに速くなっている”と語る。

ストフェル・バンドーンを含めた若手ドライバーは、高速化する今年のF1マシンのためにこれまでよりもハードに準備を進めている。

実際、カルロス・サインツは4キロ、エステバン・オコンは5キロ筋肉を増やしたことが明らかになっている。

「F1がずっと速くなることはすでに明らかだ」とストフェル・バンドーンは Sporza にコメント。

「フィットネスを維持するために多くのスポーツをやってきた。運転はできないので、それが唯一の方法だ」

「規約の変更はドライバーにとって難しくなるだあろう。でも、それが問題だとは思っていない。良い準備をしてきた。僕にとってシーズンはもう始まっているかもしれないね」

マクラーレン・ホンダは、2017年をより良いシーズンにできると高い期待を持っている。だが、2017年F1マシンとエンジンがどうかについては多くの意見がある。

「それについてはあまりわからない」とストフェル・バンドーンは語る。

「シミュレーターでしかテストしていないけど、ここ数年よりもはるかに速いことはすでに明らかになっている」

「ここ数年はマクラーレンにとって難しかったけど、チームは多くの前進ももたらしてきた」

「2週間後のバルセロナでのテストで良いスタートが切れることを願っている」

マクラーレン・ホンダ MCL32、エンジンサウンドを公開
マクラーレン・ホンダ MCL32、エンジンサウンドを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム