ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンは、2017年にマクラーレン・ホンダでチームメイトのフェルナンド・アロンソに挑むのを楽しみにしていると語る。

先週、ストフェル・バンドーンがフェルナンド・アロンソのチームメイトとして2017年にマクラーレン・ホンダでF1フル参戦を果たすことが発表された。

フェルナンド・アロンソは、2007年にマクラーレンでルーキーだったルイス・ハミルトンと衝突した苦い経験がある。

だが、フェルナンド・アロンソは先週末のモンツァで「ストフェルはイギリス人ではないので問題ないと思うよ」とジョーク交じりにコメントしている。

ストフェル・バンドーンも、そのチャレンジを楽しみにしていると語る。

「彼と並んでデビューできることはアドバンテージだと思っている」とストフェル・バンドーンは Sporza にコメント。

「アロンソは2度のワールドチャンピオンであり、F1で最高のドライバーの一人と考えられている。自分が彼よりも優れていることを証明できれば、僕のキャリアにとっていいことだ」

また、ストフェル・バンドーンは、マクラーレンのようなトップチームでデビューすることをポジティブに捉えている。

「プレッシャーは多いけど、ワールドチャンピオンになりたいのであれば、それに対処できなければならない」

関連:マクラーレン・ホンダ、2017年のストフェル・バンドーンの起用を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム