ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンは、シーズン後半にマノーからF1参戦するとの噂を否定。だが、そのアイデアは受け入れられるものだと述べた。

マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーを務めるストフェル・バンドーンは、フェルナンド・アロンソの代役として出場したバーレーンGPでポイントを獲得。2017年のレースシート昇格が噂されている。

また、マノーのドライバーを務めるリオ・ハリアントが、夏休み中に十分な資金を見つけなければシートを喪失するとされており、ストフェル・バンドーンは、シーズン後半からマノーのシートに座るとも噂されている。

「噂に過ぎない。他チームが関心を持ってくれるのは嬉しいし、この段階ではかなり普通のことだと思うけど、実際にそのことについて何か追加できるものは何もない」

「誰とも話をしていないし、彼らからの関心があったとすれば、彼ら(マノー)はマクラーレンとコンタクトを取るだろう。僕たちはそれについて話をすると確信しているけど、ここまでのところは、それについて誰とも話はしていない」

ストフェル・バンドーンは、マノーで走るというアイデアについてオープンな姿勢を見せている。

マノーで参戦するというアイデアについてストフェル・バンドーンは「言うのは難しいけど、確かにポジティブだし、いくつかネガティブな面もあるかもしれない」とコメント。

「僕はレーシングドライバーだ。常にレースカーに乗って、運転していたい」

「来年に関しての良い準備になるのは確かだろう。最も競争的なクルマではないかもしれないけど、F1のような環境での作業方法を学ぶことができる」

「特にトラックに関してはね。シーズン後半にはGP2で行ったことのないトラックがいろいろあるし、良いことだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / マクラーレンF1チーム / マノー